勝島運河の鳥

勝島運河と呼ばれる、海水なのか淡水なのかも不明な運河です。
数種類のトリを見つけたので、種類別に整理してみました。


 


*** オナガガモ ***


  オナガガモの群れ。白黒がオスです。泳いだ軌跡が水の上にすぅーっと残っています。


  オナガガモのカップル。夫婦仲の睦まじさはオシドリといい勝負か。


オナガガモはオスもメスもなかなかのパフォーマーです。頭を水に沈めて餌探しか。オスはメスに比べて頭の沈め方が大胆です。

まずはメスからご紹介します。


  ご紹介にあずかりました。オナガガモ・メスです(普段のメス)


  まずはカルめにシトヤカに   餌つつきのワザから


そしてお次は・・・

秘技・水面平行スベリ!!


  スーイ


  スーイ


  スーイ


さて、いよいよ最後のパフォーマンス。クビごと水につっこむ技です。


  カルくフェイントをかけてから・・・   ざばっっっといく。


  最後は思い切って頭全体をつっこみましょう。




オスも見る

BACK

inserted by FC2 system